プロペシアジェネリックついに発売!?

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-317822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

プロペシアジェネリックついに発売!?2015.2.28


こんにちは

浜松町第一クリニック横浜院受付事務の宮平です。

平成27年2月19日にファイザー製薬が後発医薬品では初めての成分となる【フィナステリド錠0.2mg/1mg「ファイザー」】の製造販売承認を取得したとの発表がありました。

男性型脱毛症の治療薬であるフィナステリドは、国内では2005年12月に先発品である「プロペシア」が発売されていますが今回、フィナステリドを主成分とする後発医薬品として国内で初めて承認を取得したことになります。

この承認を得たことによりプロペシアジェネリックの発売へ向けての準備が急ピッチで進められていくことが予想されます。

現段階では発売日等の情報は全く無く動向を注視しているところではありますが、新しい動きがあり次第皆様に情報をお届けできればと思っております。

プロペシアジェネリックに関しての情報を浜松町第一クリニック公式ホームページにも載しておりますので、宜しければそちらもご覧いただければ幸いです。

浜松町第一クリニックホームページ(プロペシアのジェネリック医薬品について)

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト