忘年会 浜松町第一クリニック横浜院

浜松町第一クリニック横浜院~院長ブログ一覧~◇忘年会◇

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-317822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

横浜院の忘年会2012.12.06


浜松町第一クリニック横浜院、院長の渡邉です。

久しぶりにブログ更新させていただきます。


平凡な日常のせいにして話題を探さなくなっていました。反省しております

とりあえず、何をするにも職員同士がまとまらないといけませんので先日、忘年会を開きました。

当日の夕方、大きな地震があり津波警報まで発令されて一挙に緊張が高まりましたが

その後沈静化して何とか食事にありつけました。

3.11の時も夜に寿司会を予定していたのですが、寿司会どころか家に帰れず

クリニックに泊まったことを思い出しました。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会1


浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会3



横浜高島屋レストラン街の「人形町今半」に到着。予約もばっちりで一番奥のコーナーに案内されました。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会4



まずは、この美しいビールです。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会5



焼き銀杏。ほっくほくでした。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会5_2



若布と数の子の冷たいお浸し。実に上品な味でした。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会6



続いてお造り。まぐろ、鯛、ヒラメ、うに、見事です。

正直言ってすき焼き屋さんでこんなにおいしいお造りが出てくるとは思いませんでした。新鮮です!



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会7



そしてメインはコチラ!本日は北海道黒毛和牛A5。

美しすぎます。もちろん野菜も大切な役者です。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会6_2



ごはんとシバづけ。このシバづけが絶品。お土産にしました。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会8



美しい女性店員さんが絶妙のタイミングで肉に火を通してくれました。

この絵はもはや説明無用。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会9



整然と並んだ野菜、とうふ、麩。左上の麩が肉汁とたれを十分に吸いこんで凝縮された味になっている。

そーなんです!この麩を食べるために今までのプロセスがあったのです。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会11



最後は卵を半熟状にしてご飯にかけてたまごご飯として食べます。



浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会10



いやー満足、満足。さすがは「今半」です。総合芸術のような一連の流れでした。

やはり美味しいものを五感で味わいながら食すると心のアンチエイジングになりますね。





今年も残すところわずかとなりましたが30日までは毎日休まず診療しております。

スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしております。

浜松町第一クリニック 横浜院 忘年会2





関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト