新AGA治療薬『ザガーロ』発売開始決定!

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-317822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

新AGA治療薬『ザガーロ』発売開始決定!2016.6.3

こんにちは

浜松町第一クリニック横浜院 受付事務の宮平です。

今回は、以前ブログや公式ホームページでも発売延期のお知らせをしておりました新しいAGA治療薬『ザガーロ』ですが、とうとう発売開始が決定いたしました。

当初、昨年11月末に発売・処方を開始する予定でしたが、本剤を委託生産しているフランスの工場にてフランス当局(ANSM:フランス国立医薬品・医療用品安全管理機構)による工場視察が行われた結果、一製品のソフトジェルカプセルが別の製品に混入したという逸脱について指摘を受け、当工場のGMPライセンス(医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準)が一時停止したため発売延期となりました。

しかし、その後フランス工場での製造工程における管理体制、問題解決のための対策及び防止策が取られていることが確認できたため、GMPライセンス回復の決定が2016年4月28日になされたことで「ザガーロカプセル0.5mg」の製造再開が可能となり、2016年6月13日より発売開始することになったとのことです。

それに伴い、浜松町第一クリニックグループでは6月14日(火)より処方を開始することになりました。

処方価格等はまだ未定ですので、決まり次第ブログや公式ホームページでお知らせ致しますので宜しくお願い致します。

新しいAGA治療薬『ザガーロ』について公式ホームページで詳しく掲載しておりますので気になる方はぜひそちらもご覧ください。

浜松町第一クリニック公式ホームページ
AGA治療薬ザガーロについてはこちらから
https://www.hama1-cl.jp/zagallo/

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト