浜松町第一クリニック横浜院~ソウルツアー ~食事編~

浜松町第一クリニック横浜院~院長ブログ一覧~ソウルツアー☆食事編

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-317822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

◇ソウルツアー ~食事編~◇2012.08.20

こんにちわ
浜松町第一クリニック横浜院院長の渡邉です。

ソウルツアーの食事編です。

食事に関しては非常に馴染みやすかったです。韓国人のパワーの源に触れて来ました。

No.1 ミョンドンの少し外れにある「景福宮」という焼肉屋。

タン塩、味付けカルビ、サムギョプサルを注文。注文していないのにいろんなアペタイザーが一挙にテーブルに並ぶ。
どれも馴染みの味なので安心して食す。ビールが少しぬるかったな。残念。

浜松町第一クリニック 横浜院 写真09



No.2 ソウルで一番有名な「サムゲタン」店。

昼時には1,2時間待ちは当たり前。ガイドさんの誘導で11時半に並びすぐに入店できた。

子供の鶏にいろんな具材を詰め込んで高温で一気に沸騰させる。煮えたぎった状態でテーブルに運ばれてくる。

最初は薄味だなと思って進むうちにいろんな味が融合されてくる。

高麗ニンジンが塊で入っていた。塩分は自分で調節する。

ここのキムチは美味かった。昼食にいつもこれ食ってたらパワー出るぜ、韓国人!!

浜松町第一クリニック 横浜院 写真10



No.3 シーラホテル。建物は少し古さを感じるが、格調、ホスピタリティとも申し分なし。

朝のバイキングが特に有名。多種多様なメニューから選ぶのだが目移りして困った。

浜松町第一クリニック 横浜院 写真11



No.4 「ミョンドン餃子」常に行列を作っている店。完全な「勝ち組」。

ここもすんなり入れた。蒸したにら餃子、うどんのような麺物、ロコでも辛いと評判のキムチ。

メニューは実にシンプルです。勝ち組に共通してるのは「シンプルさ」なのかな?

の店の味が今回の旅行で一番合いました。実に美味かった。

浜松町第一クリニック 横浜院 写真12



関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト